レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

子供の誕生日プレゼントを弄りました。

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!



ご無沙汰致しております。前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました(笑)
よく考えたら今月もあと少しです。週末の土曜日から新年度で4月でお花見の時期がきます。


仕事の方も5年間かけたプロジェクトが終わり、出張で忙しかった仕事をやり切った感で気が抜けてしまいブログも放置してしまいました(^^;)



その間も鉄道模型の買い物はしてますので、軽く入線写真を張っておきます。


イメージ 1

うちで初の鉄コレ。キハ54-0番台「おさんぽなんよ」

前回の出張から戻って来て購入。あれだけ愛媛に行っていると四国物がはずせませんね。



次は、最後の松山出張から帰宅時、岡山で新幹線に乗換える時にポポンデッタで購入。

イメージ 2

KATO 10-439 883系 ソニック 

付属品未使用。ほぼ未走行の美品。リニューアル ソニックを購入してますので、こちらも欲しくて探していてお値段も優しかったので良かったです。


相変わらずブログは書かずとも買い物はしてます~。




そろそろ本題へ。



明日28日は子供の誕生日でプレゼントは何が欲しいか聞いたところ、帰ってきた答えがこちら↓。


イメージ 3





KATO 10-1290 E531常磐線 UTライン 基本セット


いつもの事ですが、東京の割引店の店頭から無くなってる物を欲しがるのが困ります。増結は見つけた時にでも購入したいと思います。



ライトチェックとアンテナ、室内灯の取付けをしたいと思います。

イメージ 4

常磐線関係は結構居ますが、今までなぜ入線させる事が無かったのか不思議です。


いきなりですが完了写真。

イメージ 5

室内灯は、KATO純正のLEDクリアーを使用しましたが、相変わらず先頭車の復元にちょっと苦戦してしまいました。


イメージ 6

KATOの室内灯は値段に対して良いできで助かります。しかしいつまで子供が4両で我慢できるでしょうかね~。6月の再生産まで待ってくれれば10両になりますが(-_-;)



久しぶりの更新にまた子供ネタを使ってしまいました。
それではまた(^^)/