レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

ジャンク TOMIX207系復活計画 その2

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!

やっと土曜深夜に東京へ帰って来る事が出来ました(笑)

関西で色々なジャンク品を入手出来た代わりに仕事がキツかったと自分に言い聞かせながら仕事してました(>_<)







早速ですが、大阪で入手したTOMIXのクモハ207系をちょっと弄りたいと思います!なんとか4両編成になる事が出来ます~\(^o^)/


まずは、ジャンク品なのでチェックから。

イメージ 1



パワーは全開ですが、ライトは問題無いみたいです!


旧集電なので転がりチェックもしたいと思います。

イメージ 2



リレーラーに乗せて、手を離すと。

イメージ 3



ほとんど走らないです…。






そんな時の為に新集電台車も用意していました。ついでなので床下部品も見つけたので交換しておきます。

イメージ 4



スーパーキッズランドとGMに行き、買って置いて良かったと思います。

イメージ 5



下周総交換です。ちなみに台車枠は、新塗装車のヨーダンパー付の物です。

イメージ 6







交換後は、どおてしょう?同じ場所に置いて。

イメージ 7




一回目と同じ280mmでは足りず、二回目は二本にしましたが足りない位転がりました\(^o^)/

イメージ 8



写真で見ると遠いですね~。





これなら室内灯入れても大丈夫かと思い、TORM.幅狭・白色Aを装着しました。


イメージ 9





イメージ 10




運転席から一番目の扉までが暗いです。これなら余っているTOMIX純正品でも変わらないかも?



写真もいっぱいなので、今日はここまで。室内灯は、ちょっと考えてみたいと思います。


とりあえずここまで来ました!
それでは、また(^_^)/~



マイクロの京成が欲しいな~!