レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

少しだけ鉄分補給

おはようございます。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


10日ぶりの更新になってしまいました(笑)



今月は、出張で南東北周りをしていますがずーっとレンタカーで動いていて乗り鉄ネタも全くありません。

先週仙台に宿泊した時、ホテルが線路脇で廊下から仙台駅に入線する東北新幹線が良く見えました。

イメージ 7



夜の打合せに行く時、ちょうど下りE2系が来ました。14番線に入線するようなので、仙台止まりのやまびこでしょうか。





今週は山形に来ました。

イメージ 1



線路脇から山形新幹線を撮影。スマホでは止められないです。







模型イジリの方ですが、出先でパーツを買って少しだけ手を加えてます(^^;)



仙台で入手したKATO E231常磐線

イメージ 2



ダミーカプラーの連結器が無かった1号車。

説明書がなくAssyパーツリストもわからないので適当に探して(^_^;

イメージ 3



厳密には色が違うらしいのですが、試しに買ってみました。



早速取付ます。

イメージ 4




イメージ 5



あまり色の違いもわからないのでです。顔が引き締まりました!


後は思うところがあって、こんなパーツを買ってみました。

イメージ 6



何をするんでしょうね~。


それでは、午後から東京に帰りたいと思います!