レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

KATO 787系 つばめの車輪を換えてみた2

こんばんは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。








昨日は、久しぶりの日曜休みが取れたので家族サービスと言うか、嫁サービスに那須に行って来ました(笑)


イメージ 1



今日は、マイカーでなくレンタカーで借りている燃費の良いプリウスαです。

リッターあたり20キロ前後。自分の車の3倍以上走るのにはビックリ!

イメージ 2



先週の給油時の写真でも20.9/L。10万勹曚┐討襪里砲茲走ると思います。







そんな日曜日、出掛ける前にちょっとだけKATO 787系 つばめの整備をしましま。


イメージ 3



以前の整備でM車を残して黒染車輪に交換したつばめ、先日M車用の黒染車輪が入手出来たので交換したいと思います。


イメージ 4



台車をバラしたら至る所に埃が付着してます。

イメージ 5



全てクリーナーで洗浄中の間に先日購入した部品を用意します。

イメージ 6




イメージ 7



組み直してセラミックグリスを少して組み直します。

イメージ 8



これで全台車が黒染車輪になりました。


イメージ 9




試走も大丈夫です。次は室内灯ですが、いつになるでしょうか(笑)



それでは、また(^_^)/