レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

アキバ散策 戦利品!

こんにちは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。








先日、ANAシステム障害にハマり日帰り出張予定が宿泊になってしまいました(ーー;)  




週明けからツイテない始まりでした。








今日はアキバで用があり、用事を済ませてから中古を覗いて来ました。






やはり、週明けのアクシデントの変わりと、今日は誕生日って事で一つ良いものを見つけて連れて帰って来ました!





イメージ 1



まさか、都内でジャンク品として見つかるとは思わなかったな(*^^*)









イメージ 2



ジャーン。 クモハ207見っけ!
大阪よりちょっと高かったけど、買ってしまいました。






これが有れば他のジャンクで集めた207系が居ますので、3両編成が出来上がります。
















それでは、チェックいたいと思います。



イメージ 3


アンテナ類が無くカプラーもTN化されていた様ですが、ボディーは汚くもなく普通です。


イメージ 4



ライトは点きませんので、バラしてみたいと思います。









イメージ 5



シートのライトケースが当たる位置に焦げた様な跡が有ったので、基盤を取り出したらやっぱりダメになってます。





イメージ 6



とりあえず、キハ183-2550用に買って置いたTOMIX 0719 ライト基盤と交換します。







イメージ 7



大きさは、ピッタリ。点灯確認をします。





イメージ 8



おっ!良い感じの電球色です。

イメージ 9



ボディーを戻しても大丈夫みたいです。







イメージ 10



相方のクハ206と並んだついでに、サハも繋いで見ます。



イメージ 11



やった~(^_^)v








意外な所でクモハが見つかりましたので整備後、立派な7両編成に仕上げたいと思います。






忙しいので何時になるかわかりませんが、また(^^)/