レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

ジャンク TOMIX207系復活計画 完了!

こんにちは!

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。






このところ、マイクロ 京成3600形やTOMIX さよなら北斗星 などで弄れなかったトミックス207系を久々にいじました。





前回、クモハ207のチェックを行い問題もなく、晴れて編成が組める用になりました!

イメージ 1



4両基本セット完了~!


イメージ 2



でも、クモハ207がWパンタなのにモハ207はSパンタなのが頂けませんね-。

モハ207の屋根上を探しに行きましたが、近くに有る訳も無く…。

そんな時は、テックステーションです。早速注文。

イメージ 3



0222 WPS27D
PD6077 モハ207-1000東西線


モハ207をバラして、移設作業を始めます。

イメージ 4


Before

イメージ 5


After



屋根を戻すついでに走れる用にします。

イメージ 6



T車からFW付き動力ユニットへ交換。


イメージ 7



滑らかに走りだしました。クハ、サハの台車枠もクモハ、モハにあわせて新集電に交換しておきました。




ここまで来たら先頭車の屋根にアンテナ類も取付ちゃいます。

イメージ 8



ちゃっかりJA15も頼んでました(笑)







いかがですか?ジャンク品から見事復活した207-1000。

イメージ 9



良いですね~!部品と車両の調達が上手く行ったので、思ったより早く編成に仕上げる事が出来ました。


早くレンタルレイアウトで走らせたいです\(^o^)/ こうなると欲が出て来るもので、次は増結セット3両が欲しいですね-。クハは居ますので、クモハとサハが1両づつ見つかれば('-^*)okです。新塗装でも探してみるかな。




これにて復活計画完了です!
それでは、また(^_^)/