レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

京成日和 2

こんばんは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


さすがに年度末なのと、4月の仕事の準備も有りまして、ネタも無く更新できませんでした(笑)












いよいよ青函関係の在来線もさよならですねー。カシオペアはまなすスーパー白鳥などそれぞれ最終になり寂しくなります…。



そんな中今日は、暖かい日中でお出掛け日和でしたが、盛り上がる東北方面でなくまた京成に乗って(息子のリクエスト)出かけて来ました(笑)









最寄り駅から最初の列車は、これが来ました!

イメージ 1



3500形に乗って高砂まで。高砂から快速佐倉行きへ乗換先を急ぎます。


イメージ 2





前回の京成日和では、津田沼で折り返ししましたが、今日はまだ先に行きますよ!津田沼を発車したら車庫で3500が昼寝してました。

イメージ 3




3500形も初期車が更新され、未更新だった車歴の短い後期車が先に廃車になってしまうとは…。






佐倉から特急 成田空港行きに乗り換え。3600形 8両編成でしたが、最寄駅からの道中、結構3600形とすれ違い「何本残ってるのか?」と思ってしまいました。




途中、宗吾参道車両基地を見る事が出来ました。


そしたら今日現在ですが、なんと


AE100が車庫に居たんです!


車内から気付いた時に携帯を出そうとしましたが、間に合わず無残にも記録に残す事は出来ませんでした(T.T)


さよなら運転でも記録に残す事が出来ず、さらに車両基地に居た姿も残せ無かったとは、余程縁が無いのかと思いましたが、記憶に残す事は出来ました\(^o^)/



そして京成成田に到着。ここで一旦、電車を下ります。


イメージ 4



降りた理由は、『東成田・芝山千代田』に向かう為で(笑)

日中の成田~芝山千代田間の車両は、芝山車両かと思いましたが京成車両でした。




イメージ 5



とうとう来ちゃいました。

イメージ 6



線路は、ここで終わりです。周りは成田空港関係だけで、何にも無さそうです。


イメージ 7




ちなみに時刻表ですが、超ローカル線です。乗ってきた車両で折返しましたが、20分くらい居ました。



暇なので、駅構内でも。

イメージ 10



イメージ 8



ホームから成田空港が見えますよが

イメージ 11



いまいちです。


でもこれを見つけました!


イメージ 9



マイクロエースから発売になった 芝山千代田鉄道 3600形 発売のポスター!




この後成田に戻り成田空港へ。帰りは奮発して二人でスカイライナーで帰って帰って来ました。



大喜びの息子に対し、親父はクタクタでビール飲んで帰って来ました。

次は、ちはら台方面に行きたいそうです…。



マイクロエース 芝山千代田3600形が欲しくなってしまう京成日和でした(笑)

それでは、また(^_^)/