レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

散歩ついでに

今朝もとても寒い朝ですが、昨日は太陽は出ているのに風が冷たい日曜でしたね。


そんなか子供は元気ですね~。コタツに入っていたら『東武博物館に連れてって!』と…。先週は、出張で居なかったので重い腰を上げて行ってきました( >_<)



京成→東武線と乗車時間は10分ですが、駅までや乗換やらで30分が寒かったです。



展示物はいつもどおりでしたが(^_^; 館内は、沢山の親子連れで賑わっていて暑いくらいでした。


うちのが楽しみにしているのは、東武線のHOジオラマ

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




さすが東武。浅草松屋を貫いて線路を延長!どこへ行くのか(笑)


何だかんだで二時間半。子供は元気ですが、こっちはクタクタ( ̄。 ̄;) なので鉄分補きゅしてきました。



懐かしい物がジャンクで売ってました。

イメージ 4





TOMIX207系が1500円。遠い昔、単品で販売されていた頃。7両買いましたが結婚してから行方不明になりました(T-T)


イメージ 5




ジャンクな理由は、クハのライト不灯、JC25破損。モハのパンタ破損。サハは台車、幌無し。でもナゼかボディーは普通。


イメージ 6




ヨーダンパーの無い旧集電台車なので、台車を買うついでですから新集電台車に交換したいですね。

あとは、クモハと動力を見つけて走らせられるまでにしようと思います!


しょうもない日記でした。
それでは、また(^_^)/