レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

ジャンク TOMIX207系復活計画 その1

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


今月は、まだ新規配備車両も無し。おまけに出張中で弄る事も出来ません。そんな中、先日から書き書けのままだった記事で更新します。






先月、格安ジャンクで入手したTOMIX 207系1000番台3両。

イメージ 1



クハ206、モハ207(M)、サハ207と編成にならない物を入手した時から解っていましたが、道のりは長そう~です(^_^;


いまさら15年くらい前のクモハ207単品が売ってる訳もなく、3連or4連の編成になるのはいつでしょうか?






そんな事を思いながら、復活時の為にパーツを集めて来ました(笑)


イメージ 2



0654 新集電用黒染め車輪(台車枠に付いてるので無くてもOK)
0251 パンタグラフ(WPS270N)



イメージ 3



0070 新集電台車枠(銀車輪が付属)



イメージ 4



0678 207系用 動力ユニットFW付き



イメージ 5



PH-101 207用幌枠




バラしてみた所、実はこれだけ買ってもまだたりません。しかもアキバでは、在庫の無い物もあり、簡単には行きませんね~w





何とか探して来ました(笑)

イメージ 6



0778 ライトユニット(旧塗装用で新塗装用は、修理対象みたいで未確認)
PZ-6283 No.16のウエイト
0190 台車の止めネジなど…。



これで何とか復活させられるでしょ(-.-)y-゜゜゜
車両より部品代の方が高かったです(T-T)
まぁ、どこかと違って補修部品が有るだけマシですが。



トミックス207-1000系をお持ちの方が、整備する時に部品番号の参考になればと思います。



その2へ続く!のか?


それでは、また(^_^)/~