レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

カシ釜も旅立ってしまった

こんばんは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。






今日、ふと田端配置表をみていて改めてEF510が居なくなったのを実感してしまいました…。


カシ釜or青釜どちらか1両だけでも残るかと思ったんですが、叶わなかったです。

残ったE26カシオペアは、EF81か上越周りなら高崎のEF64-1000で牽引でしょうか。





そんな訳で、カシ釜でも。全てtomixです。


イメージ 1



EF510-500
カシ釜の後藤さんは、最後までご機嫌が悪かったみたいです。



イメージ 2



EF81
田端の81の中でもカラーより先に、全車廃車になってしまった。




イメージ 3



EF81-81お召し
カシオペア牽引に良くついてます。


この81は、縁が有りましてブログ繋がりの方からお譲り頂いた大切な車両です(^_^)


イメージ 4



いゃ~。本当に格好良いです(^.^) 自分では、ここまで仕上げられないです!




○○さん、ありがとうございます!

うちのカシオペアtomixなので連結するためにカプラー交換したいと思います




まずは、付属品を壊さないようにスカートをはずします。

イメージ 5



うちの車両もKATOだったら問題無かったのですが(^_^;



イメージ 6



KATOカプラーからTNに交換しました。



完全したので、客車と連結します!

イメージ 7



いや~、色々手が加えられていて格好良いです!

お召しの81は、KATOから出てますがtomixって所が、自分にはたまらんです!


イメージ 8




マジでこの81エアーホースから何から格好良いんです!





実車の世界では、貨物に旅立ったり廃車になったカシ釜ですが、模型の世界ではこの先も大事にしたいと思います!



それでは、また(^_^)/