レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

マイクロエース719系 ジャンク品チェック

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


花粉は飛んでいるのにいまいち暖かくならず、寒い日が続いていて春が待ち遠しいです。



出張から帰って来ましたが、三件の仕事だった為、後処理でなかなかノンビリ出来ませんが気分転換したいと思います(笑)







毎日207系ネタを作る時間も無いので、今日は先日の出張で入手したマイクロエース719系です。



この719系4両がジャンク品箱に有りましたので、店頭でチェックでず『ホテルで簡易チェックしよう』と思いましたが、電池を忘れて出張に出る失態をおかしたので帰ってからになりました(^_^;)






さっそく東北色から見ます。

イメージ 1



写真でもわかるようにクハとクモハの色合いが違います。ロットが違うのか良くわかりません。




ライトチェックに行きます。

イメージ 2



イメージ 6



クモハ719-14(T車)ですが、電球みたいです。

イメージ 3



イメージ 7



次にクハ718-18(T車)をチェックしましたが、明らかにクモハと違います。前に配備されている物と同じ色なので多分LEDかと。






続いて719系あかべぇ色をチェックします。

イメージ 4



イメージ 8



こちらはクハ718-11(T車)から。やっぱりライトが黄色ポイです。




イメージ 5



イメージ 9



クモハ719-11(M車)も同じ様な色でちゃんと点灯し、スタートがちょっと引っかかる感じですが問題なく走りました。


イメージ 11



イメージ 10



中間には、どちらもTNカプラーが着いていましたので、車両間は申し分ないです。



ついでに719用であろう水色のウレタンを150円で買ってきましたので、先にあるあかべぇ色のウレタンと交換したいと思います。





なんでジャンクか気になってましてが、ドアに墨入れして有りました。確かに墨が入ってるのもなんですが、バラして一両3K以下で売るならセットで少し安くした方が良いと思うのは、自分だけですかね (-.-)y-゜゜゜



とりあえず、ジャンク品でしたが問題無い製品でした。時間が取れたら先に配備されてる物と組み替えてみたいと思います。




それではまた。
お休みなさい(^_^)/~