レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIXキハ183-2550に室内灯を装置したのですが。。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。



今日は、昨日入手したTOMIX キハ183-2550 基本セットに室内灯を装置したいと思います。



増結セットは、サロベツタイプの予定でしたがオホーツク、とかちも有りかと思い後回しです。
近くで先頭車とグリーン車をバラし出ないですかね?どちらも一両だけ欲しいのですが(笑)



今回ヘッドマークは、付属でなくキハ183-550に使用したペンギンさんが余っていたのでそちらを使いました。


イメージ 1





実車は、こちら↓。

イメージ 2





使い回し写真で、申し訳ありません^^; あまライトもそれなりに見えるので良しですかね。




まずは、キハ183から。今回も【TORM.】幅狭・白色を取り付けてます。


イメージ 3





次は、キハ182と思いましたが先日の札幌駅で見たキロのリニューアル車が気に入ったので、さっそくキロ182に取り付けてしたいと思います。


イメージ 4





用意したのは、同じく【TORM.】の幅狭・電球色です。


イメージ 7





実車のリニューアル車はこんな感じですが、模型はと言いますとこちら↓。



イメージ 8





同じ用になりました\(^o^)/


キハ182にも取り付けてたいと思います。



イメージ 5






その後余計な事をしちゃったんですよ~。何をしたかといますと試しに【illumi】を装着しました。


イメージ 6



左がTORM.で右がillumi


止めておけば良かったと後悔。どちらも有りな感じで迷ってしまい、手が止まってしまいました >_<


結局、どちらを装着するか決まらず途中で止めました。



このままだと貸しレにも行けませんので、どうしましょうかね~?


みなさんは、室内灯の色味どうしてますか?コメントをお願いします!