レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX 92782 キハ183-2550 増結セット

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


久しぶりに更新したいと思います!

先日、TOMIX キハ183-2550の基本セットを途中まで整備したまま、北斗星ネタに振った管理人です ^^;






今日は、TOMIXキハ183-2550増結セットに手を加えましたので、残しておきます!



先月札幌駅でオホーツクに183-1500番台が入って居るのを見てからタイプでも良いので、増結セットの1両をオホーツクにしました(笑)


イメージ 1




使い回しで、申し訳ありません <m(__)m>


乗車だけでなく、見た車両を再現したくなる病は治らないのですかね~。


まずは、うちのオホーツクに繋げるためにTN化します。


イメージ 2



今回運転台側は、ダミーカプラーでも良かったのですが、北斗の増結にも入れるようBMTNをこころ見ました。

先頭に出る事も有りますので0374でなくJC6356を加工してGボンドで固定。幌をガンダムマーカーの黒で着色し完了!


イメージ 3




う~ん、いい感じ ^^;





調子に乗ってサロベツ タイプも(笑) 細かい違いは気にしません!


イメージ 4




ヘッドマークは、ペンギンさんを使用。室内灯は【illumi】幅狭・白色を装着し、BMTN化と同時にPZ-109 トイレタンクも取付です。


イメージ 5




最後に全体写真でも(笑)

イメージ 6



短編成の可愛い特急ですな。

ちなみに、基本セット室内灯はオホーツクとの兼ね合いで【TORM.】で統一しました。


他のキハ183関係セットが手付かずなので、早くTN化しないと連結出来ない状態です (^_^;



お付き合い頂きましてありがとうございます<m(__)m>