レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX 92195 キハ143形(室蘭本線)セット

今日から4月1日です。今朝は電車でもフレッシャーズを見かけました。

夢と希望を抱きながら迎えた入社式を何時までも忘れないで仕事に打ち込めると良いですね。



そんな今日は、2014年度最終日の昨日引き取って来た物を記録しておきます。


我が家に、また北海道物が配備されました\(^o^)/


TOMIX 92195 JRキハ143形ディーゼルカー室蘭本線)セット

イメージ 1




札沼線から室蘭本線千歳線へ転属され架線下を走っているので、模型でもってそのうちキハ183HET色北斗とのすれ違いも実現させたいてす!


キハ143-150(M車)

イメージ 2




正面もよく出来てます。

イメージ 3




キハ143-100(T車)

イメージ 4




イメージ 5




運転台側は、BMTNカプラーが装着済みですが反対側はアーノルドカプラーです…。


イメージ 6



BMTN化の為に交換カプラーを確認しましたが、対応品はJC6366らしいですがアキバでは在庫を見つけられなかったです。



まあ、そのうち室内灯と一緒にBMTN化も行いたいと思います!