レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

ブログ開設1年と近況

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!


本日は、ブログ開設1年の記念日です。皆様のおかげで何とかこの日を迎える事が出来たことをお礼申し上げます。



192記事目の内容も考えたのですが、いかんせん北海道釧路出張に来ましたので特にネタの無い管理人です。


イメージ 1

釧路に来たのは3回目ですが、前回来たのは7~8年くらい前ですかね(笑)



話は変わりますが、 本格的にNゲージの世界に出戻りしてからも一年です。諸先輩型のNブログを拝見していて「自分も書いてみようかな・・・。」と思ったのがキッカケだったので。

最初は、昔購入した物を紹介する予定でしたがいつの間にか配備記録がメインになってしまいました。この一年で配備した車両は新品・中古、ジャンク。買取に回した物を含め把握出来ているだけでも約300両近くになってしまいました(爆笑)表にしてますが、記入漏れも有るので正確な数字がでてきません~。

先日もちょっとした事があったので下記品を回送しました。

TOMIX 92945 北斗星JR北海道仕様Ⅱ(増結セット)限定品

イメージ 3

さよなら北斗星を見越して。


TOMIX 92456・92457 E501系(基本・増結セット)

イメージ 2

E501系は、TOMIXの床下黒があるため。



イメージ 4

TOMIXから415系のリニューアルが発売になるので、よければTOMIXの旧製品11両も回送予定。


どれも室内灯を装着してましたが、一度も走行することが無かったのと北斗星は北海道仕様Ⅱのリニューアル品も入手済みだったのでDD51も諦めて買取にだしました。ちなみに購入時のままなので査定はどれもトリプルA評価でしたので、次のオーナーさんにも納得して頂けると思います。


今月は、キハ183系HETで終わりそうでしたがTOMIXさんが4月発売の103系エメグリを前倒しと200系新幹線がありますので惨杯になりそうです。逆に子供の誕生日プレゼントにE4系MAX(旧塗装)が4月になったのは誤算でした。


4月から諸事情があり配備記録もすぐに書けそうにもありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

では、また。