レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

うちに2本目の『あけぼの』が配備されました。3

今日は、昨日までの雨で涼しい日とうって変わりスッキリした青空で、秋晴れの1日でした。




それでは、さっそく昨日の客車編の続きを。


スロネ24-553 & オハネ24-552

イメージ 1




こちらには、TORM.電球色を装着しました。

かなり明るい寝台車になってしまいました^_^;



続いて、オハネ24-551 & オハネフ25-202


イメージ 2




少しTORM.電球色の光量を落としたい様な…。でも光量を落とすとソロの一階部まで光が届かなくなってしまうだろうな~。



オハネ25の二両

イメージ 3




オハネフ24-10

イメージ 4




この車両は、北斗星にそっくりですね。

過去に北斗星用として尾久へ転属し金帯化と引き戸に交換された車両で、青森に戻って来てもそのままの姿とか(^^ )



ざっくり三回に分けて紹介しましたが、あけぼの1本目のKATO編成はまだブログに登場した事が無かったみたいです(笑)



そのうち登場させたいと思います。


今日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


また、明日午後から高知へ出張に行きますが、先月末の485系と月初のあけぼので惨敗したので大人しくしていようと思います!

今月入線配備は、よほどの事が無い限りこれにて打ち止めになりそうです^_^;

少しづつ整備したいと思います(笑)



それでは、お休みなさい~!