レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

うちに2本目の『あけぼの』が配備されました。2

前の記事。『あけぼの』が配備されました。1 をアップしたところ半日で訪問者が100人を越えてビックリしている管理人です^^;



諸先輩方に言わせれば『100人なんて対した事無いじゃん!』って言われそうですが^_^;



沢山の方に訪問して頂きまして、ありがとうございます!




さあ、そんな事で続きの客車に行きます!


客車は、室内灯とBMTNカプラー、トイレタンクの取付を同時進行して行きます~!



まず最初は、カニ24-102とオハネフ24-25から整備したいと思います。


イメージ 1




ハイ!完成~!! じゃなく詳細を説明しないといけませんね(笑)

調子に乗り過ぎで、申し訳ありません




うちのTOMIXブルトレ電源車は、TOMIX正室内灯〈0733〉を装着しています。

理由は、以前購入した純正品が余ったのと明るすぎず違和感無い色で目立ち過ぎないのを考慮しただけで採用してます(笑)


写真右側のオハネフ24には今回【illumi】で無く、【TORM.】を装着しました。

あけぼのの内装が、北斗星混成編成の東日本車両と同様にパープル色を再現していたので、色々試した結果【TORM.】に加工する事で近い様な気がしたからです。


あくまでも個人的な見え方で決めた事なので責任は取れませんので、あしからず。

illumiとTORM.の採用が決まってからの写真です!

モニターや環境にもよりますが、自分なりの違いをお見せしたいと思います。



まずは、TORM.を素の状態。

イメージ 2



ちょっと、明るいかな~。


TORM.に黄色のマスキングテープを貼ったら。

イメージ 3



写真は、内装が濃いい緑になってますが、実際はTORM.の特徴である緑が強くなっただけです。


人間の目って、正確ですね~。実際は写真とは違いますよ。


次に、TORM.に白いマスキングテープと蛍光オレンジの組合せです。

イメージ 4




カメラの露出にもよりますが、自分的には実車に近いと思い採用しました。



容量の限界が近いので、最後にトイレタンク装着の写真を…。

イメージ 5




結局二両しか紹介出来ず申し訳ありません。



まだまだ、引っ張りますのでよろしくお願いいたします (^_^)/~

では、また。