レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX 185系『踊り子』!?

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。



この所、また悪い癖が出てしまい更新をサボリぎみです(笑)
年度末に向け仕事が忙しく、残業続きで業務終了後居酒屋直行で帰宅。模型を弄る事無く就寝をくりかえしております( >_<)




そんな毎日ですが、日曜に家で片付けをしていたらこれが出てきました!

本当は、無いで有ろう207系を探してたんですけど…。


イメージ 1



かわりに TOMIX 185系0番台 単品5両
あくまでもKATO 185系リバイバル踊り子ではありません。

イメージ 2



2351 国鉄 クハ185
2352 国鉄 モハ185(M)
2354 国鉄 モハ184
2355 国鉄 サロ185

左側2箱と右側3箱でクリームの色合いが異なるので、多分ロットが違うのでしょう。



最初にクハ185系を一両買ってもらったのは記憶にありますが、いつ購入したか定かではありませんね。

実車の登場が1985年ですから小学5~6年生だったと思います(-.-)y-゜゜゜



つかないと思いながら点灯チェックしました!

イメージ 3



なんと。点灯するじゃないですか!



イメージ 4



屋根上のクーラーに銀で塗装してます。若気の至りです(T-T)



続いて走らないと思いつつモハ185を試走

イメージ 5



昔のTOMIXのモーター音をさせながら走りましたよ!!


残りの二両も確認しました。

イメージ 6



モハ184


イメージ 7



サロ185

二両共に緑のストライプがひび割れを起こしてました。



どれも30年くらい前の車両なので仕方ないですが、自分的には顔も良い作りしてると思いますがいかがですか(^-^)


肝心な物は見つかりませんでしたが、変わりに今ではTOMIXでは製造されない貴重な物が見つかりました。

みなさんの所にも貴重な品眠って居ませんか~?
それでは、また(^_^)/~


クーラーの塗装剥がれるかな…?