レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

何だかな

今日は、珍しく都内現場だった管理人です(笑)


でも思いのほか順調に仕事が進み、定時前に終わったので秋葉原を散策に行きました。



理由は、先日山形で入手したTOMIX415-1500番台用のFW動力ユニットを探す為です~!昨日の記事で415系1500番台にもシート交換で使えそうなのでタム、Fと行きましたが×。

でもタムに北斗星バラしのオロネ25 ツインDXが有ったので夢空間用に確保しました。



その後、 TOMIX 0633 113系用FW動力ユニットがIMON殿に在庫が有るのをネットで確認し購入してきました。


なぜに113系?と思いますが、うちでは前回TOMIX 415系Aセットを購入した時にタムさんの店員さんに相談した所、0633を提案され試した所バッチリだったのでそれ以降415系にはずっと0633を用意しております。

自分は、その方をかなり信頼しております(^_^)



購入後、駅まで行く道中何時ものように中古屋巡りし帰宅しました。




そしたらまた有ったんです!
TOMIX 92721 415系100番台 Bセットが。しかも本日出しの物が!!

イメージ 1



どなたかは存じ上げませんが、ありがとうございます。

これで415系が7連、4連。1500番台が8両の19両になり2編成できるようになりました。

試走しましたが、低速から高速まで異音も無く問題なし。ガラスパーツは少し傷が有りましたが許容範囲内。付属品未使用で諭吉以下だったので購入していまいました…。


イメージ 2



ちなみに0633のFW動力ユニット交換ですが、あまりにも入手品が良かったので中断してししまいました。

イメージ 3



また一気に車両が増えてしまい旧集電車も増えたので室内灯整備も一時中断です。


後日、入手整備の記事を書きたいと思います(笑)


それではまた。