レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX 200系H編成の詳細が出た!

おはようございます。


昨晩、何気なくTOMIXのHPを見ていたらPDFがアップされてました!


イメージ 1



TOMIXホームページより拝借。


200系 東北新幹線(H編成)の詳細がでてました\(^o^)/

念願の16両フル編成で出してくるそうです。セットは下記の通り3セット

98603 基本セット  6両 予価17800
1・2・3・8(M)・13・16号車
98604 増結セットA3両 予価? 7200
10・11・14号車
98605 増結セットB7両 予価17400
4・5・6・7・9・12(M)・15号車

今回、新規金型をおこしたのは225-100、225-200と中でも注目は、二階建てグリーン車10号車の248形ではないでしょうか!

200系2000番台では単品で9号車249形は以前からありましたが、248形は初めてだと思います。

噂では去年の春頃、TOMIX関係者が仙台まで行って保存してある248形の採寸に行ったとか聞きましたが、やっと出てきますね。




うちに配備されている200系2000番台。

イメージ 2



92206 200系2000番台 3両セット
92625 200系2000番台 6両セット
の基本セット2つと

イメージ 3



ジャングルと新品で集めた車両たちが居ます。



新しい方は、通電カプラーやFW動力、新集電と旧製品とは合わないので、これはこれで残して新発売の方は、フル編成で購入確定です!


6月発売予定ですが今から待ち遠しいです。毎年忙しい時期なので、予約開始されたら予約したいと思います。