レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

禁断の物に手を出した!

最近ブロックの記事が鉄道模型ネタに片寄り気味の管理人です(笑)

定期的に巡回して頂ける方々が居るようで、お陰様で800人を超えました!


自分の文才の無いブロックを訪問して頂きまして、ありがとうございます


記事の内容的には諸先輩方には及びませんので、今後も自分の日記+αで書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。




さて、タイトルの件。

先日F-MODELSさんに寄った時の話。

常磐線シリーズの先が見え始めた油断から禁断の物に手を出してしまった管理人です。

本当は下の写真。E501常磐線 7両基本セットとかフル編成化が必要な物もあるのですが…。

イメージ 1



新品でMICROACEの501は今でも見かけますが、TOMIXは新・旧基本セットをはじめ増結、単品サハ501は新品では見つかりそうにもなく諦め気味のものが…。415系100番代も基本Bセットか増結セット。

415系1500番代も基本セットだけ有るんですよね~。



それなのに次の物に手を出してしまいました(涙)



それは、何かと言うとこちら。

イメージ 2




そう新幹線です。しかも東海道山陽でなく東北・上越系。

イメージ 3


マズいですよね~。東海道なら0系から現代の車両まで今でも手に入るので、まだ何とかなりますが。特にTOMIX 200系は難しいですよね。それじゃなくてもJREのEが付いた形式に興味が無いし。


いま一番欲しいのが『スーパーやまびこ』に使われていた200系2000番代。東海道山陽に使われていたシャークノーズの東北バージョンフル編成16両です…。



シャークノーズと言えば東海道新幹線100系が登場した時、名古屋へ旅行に行った帰り。試作車に乗って定規を買った記憶があります。

その後祖父に買ってもらったTOMIX100系試作編成セットは、大事に保管しております。


やはり大人になるに従い、何かを犠牲にして来ましたが幼少の頃の思い出は忘れないものです。



そろそろ100系試作車も引っ張り出して、状態を確認しないといけませんね。

そのときは記事にしたいと思います~(^_^)