レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

東海道のシャークノーズ

今日は日中息子の運動会を見に行って日焼けした管理人です…。


前回の記事で後半に触れたTOMIX 100系新幹線を引っ張り出して確認だけしましたので写真upしますー!


TOMIX 92031 国鉄100系 東海道山陽新幹線

イメージ 1


写真からも箱の古さが出てます(笑) 1985年に実車。その後を追うようにTOMIXから発売されたような気がします。発売されてすぐに祖父に買ってもらったので約29年ぐらい経ってますね^_^;



その後実車には窓が大きくなった量産車が登場し試作車も窓枠以外を量産車に合わせるように改造され。JR化の時にダブルデッカー車に有った赤いNSマークも無くなりJRマークが付くようになりました。


写真には、若気のいたりでインレタで無理矢理JR化してある車両が写ってますが(笑)


イメージ 2



TOMIXも型を変更した窓枠の大きい量産車に変更されそれ以降試作車は、生産されてないと思います。


今日は、時間が無かったので引っ張り出して来ただけでライトの点灯確認や試走もしてないので、走行できるかどうかはまたの機会にでも。


イメージ 3



とりあえず見た目は大丈夫そうでした(^-^;)