レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

マイクロエース 京成3600形 室内灯取付

こんにちは。本日もご訪問下さいまして、ありがとうございます!




一昨日、日帰りでこれに乗って松山まで行って来ました。

イメージ 1



B787に久しぶりに乗りました。最近は、B737が多いです。しかし松山便は需要が有りますね。行きも帰りもほぼ満席なうえ、今治滞在時間2時間でトンボ返りだったので疲れてしまいました…。








そんな訳で今日は、早めに仕事を切り上げて模型イジリでリフレッシュ!



イメージ 2



MICROACE 京成3600形VVVF編成に室内灯を装置しまーす。




まずは、中身の確認。

イメージ 3



上側:モハ3668
下側:モハ3621(M)

あらあら、室内灯スプリングの差込位置が1センチぐらい違いますね。

幅狭・白色を使うので、最初【TORM.】幅狭Bをモハ3668で位置合わせしましたが、どうにも無駄にLEDをカットするようで合いませんでした。





そこで、転属回送車から取り外したFさんのイルミを使いたいと思います(笑)



イメージ 4




イルミでも半分近くなってしまう~(T.T)





ボディーを戻して完了です。

イメージ 6



イメージ 5




やはりスプリングの裏が暗いです…。他の4両も同様に施工しました。





ついでに走らせて来ました(笑)

イメージ 7




イメージ 8





中途半端ですねー。
それでは、また(笑)