レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

久しぶりのブログ

前回ブログを書いたのは今年の1月末。

 

それも大した内容でもないのにやっと書いてアップ。その後もネタは有っても書くのが面倒くさくなって放置したまま11ヶ月。今年も終わりそうな時期です(^^;

 

 

ブログを休んでる間に住まい探しを考え鉄道模型も結構整理し減らしたのですが…。また買ってしまうスパイラルが断ち切れないみたいです(涙)

 

 

そんな中、ある車両の基本セットを格安で見つけ『そのうち増結セットが見つかるだろう』と購入したしてはや2年半前。

 

 

f:id:markmasa:20201215164135j:image

 

KATO 10-877 東京メトロ千代田線16000系(2次車)

 

その後もたまーに基本セットのみとか基本、増結10両とかも有りましたが、色々出張先でも探しましたが増結4両だけが無く。後継モデルの16000系(5次車)が発売予定になった時は基本、増結で揃えました…。

 

 

そろそろ増結セットが入手出来ないので売却も検討し始めた今月。とうとうケース入りではありませんが、ジャンク状態で売られているのを発見!ちょっと高かったけど購入しました(^^;

 

f:id:markmasa:20201216063818j:image

 

袋から出した状態。特に走行歴、傷、色さしも無く状態は良好。

 

早速基本セットのウレタンを交換して一緒にしました。

 

f:id:markmasa:20201216065801j:image

 

いやー。10両揃うまで長かった〜。

KATOさんから6000系の冷房車が出ない限り、常磐緩行線のメトロもこれで終了です。

 

 

写真少な目の久しぶりのブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。