レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX EF81(133号機・北斗星色・プレステージモデル)

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


先週の大雪が降ってから毎日とても寒いですね。道路端には未だに雪が残って居ますが、また水曜か木曜日にまた雪が降りそうな東京です。


いまだに仕事が忙しく休みは週一回が続いておりますが、先週休みだった日にホビセンに行って来ました。

イメージ 9



イメージ 1

ゆうマニ タイプがホビセンで発売になったので購入しに行くついでに先月行った時にあったラウンドハウスの683系動力装置2を購入予定でしたが、売れてしまったようで有りませんでした。店員さんに相談したところ「シートの色が違うもので良ければ、これはいかがですか?」と。3両増結で走行出来ればOKなので両方購入してきました。



まぁ。ここまでならブログに書く事もなく更新予定で無かったのですが、昨日仕事から帰ってくると私宛の荷物が置いてありました。




最近ネットで注文した物は、全部来てるしなんだろう?と箱を開けずにメールを確認したところ。発送メールがありました。

予約注文メールが来てから数ヶ月・・・。最近は、読んでない未読メールを含め一気に「全て開封済みにする」で綺麗さっぱりしてるので発売になったのも気付きませんでした(-_-;)






イメージ 2

ヤッテしまいました!デッカイ箱物で人生初のHOです。





中身はこれでした。

イメージ 3


一番大好きなEF81-133号機北斗星色。製品化が発表され予約開始になった時、走らせるつもりも無くエンドエス線路も購入用無いのに鑑賞用で酔った勢いでポチっとした記憶が蘇ってきました(^^;)




それでは早速ご開帳~!



イメージ 4


最初箱からの出し方が判らなかったのとズッシリと重くて戸惑いました(笑)



イメージ 5

箱はそんなんでも無かったのですが、機関車だけ持つと重いです。一緒に購入した様な線路も有ったので乗せてみます。




イメージ 6




イメージ 7

格好いい!16番の迫力って凄いです。

イメージ 8

鑑賞用に弄るつもりも無かったのでプレステージモデルを選んだのですが、手すりが付いていてこのままでも良いのが良いです。



HO16番は、これで最後にしたいです(なりませんでした)!後ろに北斗星なんか付けて編成にしたらアキバに通わないといけないですし置くところもなくなるので、私は一両で十分です(^^;)



久しぶりの更新が、Nの入線じゃなくHO16番でした。

それでは、また(^^)/