レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型・JR九州 885系

こんにちは。


今日は、昨年9月に予約をかけていた物を引き取ってきました。
お店から連絡を頂くまで予約をしていた事すら忘れていました(^^;)
他に忘れていないか確認しましたが、これにて予約した物は全て引取完了だそうです。

『ご連絡頂きまして、ありがとうございました。』



さて商品はタイトル通りこちらです。

イメージ 1

KATO 10-1394 885系(2次車) アラウンド・ザ・九州



ご開帳~。

イメージ 2





早速、1次車と変わったライトチェックをしたいと思います。

イメージ 3

ライトのLEDが白色から電球色に変わってます。





普通に配備記録だとつまらないので、ここで1次車にも登場して頂きましょう。

イメージ 4

側面からだと殆ど変わりないです。



イメージ 5

左:2次車・右:1次車
LEDの色が違うので判りにくいかもしれませんが実車同様にライト形状が違います。


電球色のライトユニット良い感じ。Assyが発売されたら1次車のライト交換してみたいです。ちなみに2次車の品番は4431-3G、1次車は4431Gでした。






あと違うのは2号車くらい?
モハ885-100番台→200番台になってます。

イメージ 6

ドアの後ろに大きな窓の有無(手前:2次車200番台・奥:1次車100番台)くらいです。



イメージ 7

当たり前ですが説明書の写真も行先表示シールも全く変わりませね。




1次車には室内灯を装着してますが、スモークガラスが強いのでどうしようか悩みます。


室内灯装着記事は↓



今日は、簡単な記録と比較でした。



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。