レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型・KATO E231系常磐線 新旧比較

こんばんは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。



仕事の方も週末からの高知出張が終われば年内は一段落出来そうな所まで来ました。今日は更新したいと思います。



最近のブログ検索ワードに良く出てきたこれをネタにします。




イメージ 1



KATO E231系常磐線 

10-551 2008年ロットと10-1337 2016年ロット。




今回発売の製品特長として『ストライプを実車のイメージ色味に変更』がどれくらい違うか見てみたいと思います。



車両は、上野方1号車クハE230を使ってまずは側面から。

2008年ロット

イメージ 2





2016年ロット

イメージ 3






イメージ 4



重ねると色が全く違います。


次は、正面を。

イメージ 5



左:2008年ロット・右:2016年ロット


以前は2008年ロットでも違和感無かった気がしますが、こうやって2016年ロットを見てしまうとちょっと帯の色味が変です。でも黄緑色のラインは旧ロットが近いかも(笑)



こんな感で軽く外見を比べてみましたがどっちも似てる違う所が有ることを発見しました(^_^;

気になる方は、まだ在庫があるうちに店頭で確認してみて下さい!


それでは、また(^_^)/