レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

10月30日 伊予灘ものがたり【八幡浜編】

こんにちは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。



先月末から予定通り愛媛出張に行っていました。今回は、何事も無く無事に終わりました。

滞在中、日中の気温が25℃の時も有り過ごしやすかったのですが、東京に戻ってきたら『寒っ!!』寒くて当たり前ですよね。よく考えたら11月になんですから・・・。




寒い今月最初の記事は、前々回の記事と同じ【伊予灘ものがたり】撮影です。
前回の伊予灘ものがたりは朝の【大洲編】でしたが、今回は夕方の【八幡浜編】です。



今回は、日勤が早く終わりちょうど伊予灘ものがたりが来る時間だったので、ホテルに戻る前に撮影してきました。


まずは直前に来る上りの普通キハ54。

イメージ 3

斜めってるし・・・。


イメージ 4

そういえばマイクロエースから発売予定のキハ54JR四国色はいつ発売されるんだか。。

最近、朝の時間帯にキハ54が真ん中で両サイドがキハ32の3両編成で走っているのを見ました。鉄道模型の世界でもやってみたいです。ほとんど一両なのに二両セットでアーノルドカプラー仕様だろうなぁ。




キハ54の普通が行くとすぐにポイントが変わり、伊予灘ものがたりが来ます。

イメージ 1

朝と違って夕日に照らされてるボディーが良い感じ。

イメージ 2

逆光で白くなってしまいました。


撮影だけでなく乗ってみたいのですが、今年度も愛媛に行けるのはあと4回。乗車チャンスは有るのか!?その前に一人で盛る勇気は無いので、同僚の誰かを犠牲にしないといけませんね(笑)



今月も更新が少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。