レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

伊予灘ものがたり

こんばんは。

今日は、台風一過で愛媛もかなり暑かったです。10月なのに30℃近いって季節がおかしくなってますね・・・。


結局仕事の方は、台風接近に伴い中止になり今後の予定が全て狂いそうです。



現地待機になり東京へ戻る訳にもいかず暇してます(笑) こんな時一眼でも持って来てればと思いましたが、仕方ないのでコンデジで撮影に行く事に。



なにやらネットで調べていると今日は「伊予灘ものがたり」の運行日。乗ってみたい気もしましたが一人で乗るほどの勇気は無いので撮影してきました。




撮影場所も分からずホテルの近くで。練習がてらキハ54四国色。


イメージ 1

道路から撮影です。





やっぱり一眼を持ってくればよかったと後悔です。でもこんなに暇になる予定ではなかったのでしかたないと言い聞かせて待ちます。





8時26分松山発→10時31分大洲着
伊予灘ものがたり・大洲編 が来ました。


イメージ 2

内子線と愛ある伊予灘線の合流地点を入れたかったのですが、ごらんの通りコンデジズームの限界・・・。




散々な結果に戻りでリベンジを狙う事に!


10時51分大洲発→13時12分松山着
伊予灘ものがたり・双海編

イメージ 3

今回は、無理してズームさせず広角でめい一杯引きつけて見ましたが・・・。
どちらもダメという事は、腕がない証拠になりました(涙)


伊予灘ものがたりの模型も蕨の会社が出してくれるのですかね~?TOMIXが出してくれたら絶対に買いなんですけどね!





とりあえず記録は出来たのでよかったです。この後は模型を探しに行ってきました!


明日は、何しよう?

では、また(^^)/