レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

マイクロエース 京成3500形 更新車

こんにちは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


昨日は、東京でもみぞれが降っていて寒い一日でしたが明日は、松山でも雪になるそうです。また夜勤も有るので寒いとキツイなー。

先週土曜、日曜と連続夜勤だったせいか今週は毎日16時くらいから眠い!
体内時計を元に戻すのに時間が掛かるようになったアラフォーです(>_<)



さて火曜日に松山からいつもの飛行機で帰ってきました。

イメージ 9



でもまた明日から愛媛・大洲へ出張。今回は宇和島もまわってくるので約2週間ほど留守にします。






行っている間非鉄になりそうなので、購入以来放置気味の溜まっている鉄道模型を少し弄ってから出掛ける事にしました。


何をイジルか悩んでいると手が出なくなりますので、先日sagaさんが記事にしていたマイクロエース 京成3500形更新車をうちでも弄る事にしました。真似させて頂きましたスミマセン(^^;)

イメージ 1


そう言っても余っていたTNカプラー(0375)4個つけただけです(笑)



まずは、6両編成に出来るよう増結セットの3527と3526の間側。

イメージ 2

これで増結セットの2分割が出来ます。





あとは基本セットの3517と3520の運転台側へTNカプラーを取付ければ6両編成が完了です。


イメージ 3

スカスカのダミーカプラーです。




イメージ 4

ダミーとスカートを外しました。今回のスカートですがカプラーの穴に引っかけるタイプではかなったのでTNカプラーを加工しなくて済みました。



イメージ 5

おかげで簡単に完了。



さっそく6両で撮影。

イメージ 6

あっ。急行灯消し忘れてるし・・・。

そういえば今朝、8時過ぎに千住大橋駅で3500形更新車6両編成2本が並んでましたよ!


イメージ 7

実車では、中間に来るスカートはかなり汚れていますが側面もこんな感じです。



増結セットの3525はいまだにアーノルドです。

イメージ 8

もう一個有れば3525の運転台側も交換したかったです。買いに行くのも面倒なので出張から戻ってくるまでこのままです。

続きは有るのか!?もしくはこのまま放置になるのか・・・。


それでは、また(^^)/