レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIXキハ58【あそ1962】に室内灯

こんにちは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


昨日まで東京は、雪の予報でしたが、降らずに済みましたがとても寒い。

どうも昨日から次男が、学校から帰って来てから調子悪いみたいで、病院に連れて行きましたがちょっと心配な管理人です(>_<) 長男は、この寒い中元気に釣りに行きました。いい加減勉強しろ!!って感じです…。




先日、出張先で入手した↓をいじりました。

イメージ 1



キハ58 あそ1962 に室内灯の取付をしただけなんですが(笑)

車内写真を見ると蛍光灯だったので、余っていたTOMIX純正 0733 幅狭・白色を使ってみます。


この車両触った時に指紋が目立ちそうな色です。

まずキハ28から

イメージ 2



長いのでカットします。

イメージ 3




点灯確認

イメージ 5





続いてキハ58も施工

イメージ 6



イメージ 4




部屋の電気を絞ってるので、ボディーはかなり暗いです。

イメージ 7




イメージ 8



純正なのでドア付近は暗いですが、電車じゃないのでこれで良いかも。


イメージ 9



TOMIX気動車には、純正の室内灯が似合う気がします。シートも薄い茶色?系なので、白色室内灯でも電球色ぽく見えます。


それにしてもこの『あそ1962』の色、何とも魅力的な色でカッコいいです。