レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

京成日和

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m



今朝の【さよならAE100形】ファイナルを記録に残そうと思いましたが、まんまと二度寝( >_<) 起きたら日暮里を通過していました。
慌ててカメラを引っ張りだすも、レンズ交換中に登場&通過して行きました(T-T)

息子が寝てたのと、自宅からの静かな見送りだったのでとても淋しい感じでした…。

また一つ、記録でなく記憶を残す事になりました。


約26年間、お疲れ様でした!





そんな午前中でしたが、午後から息子と浅草に行った帰り、何となく京成に乗って来ました(笑)


高砂から八幡 普通 津田沼行き 3000形3025

イメージ 1



とても綺麗な外装で艶がありました。




八幡から津田沼 特急 成田空港行き
3000形3026

イメージ 2



最近MICROACEから発売になった3000形増備車3026編成です。

やっぱり無理してでも買った方が良いか悩みます(>_<)





ふと後ろを見ると、見慣れた3000形6両編成が。

イメージ 3



普通 うすい行き 3008、普通 ちはら台行き 3010



3026が居なくなった反対の上りホームには3600形

イメージ 4



8連の特急 上野行き


乗り換えに間に合う訳も無く、次発の普通 3000形3014に乗って帰って来ました(笑)




津田沼は、本線や千葉線内折り返しなど京成の中では要なんですね。初めて降りましたが、次々に列車が来るので色んな車両が見れました。





そんな訳で、何となく京成三昧の1日でした。息子からは『次は、早起きして普通で芝山千代田まで連れて行って!』と言われるしだい。


タバコが我慢出来れば考えますけど(-.-)y-゜゜゜ と言いたかったです!


一つ解った事は、6両分しかない江戸川駅のホーム延長が出来ない限り、成田方面からの普通の8連は有り得ない事でした。

最近、青戸から日暮里にかけて普通が混むので8両にならないかと思ってましたが、これでは無理そうなので特急でも止めて欲しいです。



また明日から頑張って仕事しようっと。
では、おやすみなさい(^_^)/~