レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

2016年1月 惨敗一発目

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!


年末年始がお休みだった方は、今日から仕事初めになる方が多いのですかね。また今年も頑張って仕事して行きましょう!





休みが取れなかったストレスですかね~。
昨年11月の発売時は、買わずにスルー出来たのですが、
今更ガマン出来なくなり、物が有るうちに買ってしまいました (^_^;





イメージ 1



マイクロエース A0012 213系マリンライナー黄色


イメージ 2






今年は我慢の年にしようとおもいましたが、我慢できなかったのはいつ購入したかわからない物を見つけたからでした(^-^)





それでは登場して頂きましょう。

イメージ 3



マイクロエース A-1650 213系 桃太郎グリーン


イメージ 4




色付きのケースが時代を感じさせますが、内容的にはほとんど変わりないですね。

記憶が確かなら実車では、このグリーンとピンク色が走っていたようにおもいますが…。どうでしょ?





去年、出張先のあるお店で桃太郎グリーンをお宝として店長が出してくれました。


思わず買いそうになりましたが、頭の片隅に『どこかで見た様な気がするな…?』と思い保留。帰って来てから納戸を探した所出てきました(笑)


買わなくて良かったです(^_^;)
再販された213系と比べます。




クロ212系

イメージ 5



今回の再販品は、スカートが変更されてます。


クモハ213系

イメージ 6



ライトケース周りが少し変わってました。


イメージ 7



左:桃太郎グリーン  右:再販品

側面を見比べると帯の色合いと太さがちがいます。




関東では211・415-1500、東北の719系と顔は同じ様に見えるのは、私だけですか(笑)


そろそろ

イメージ 8

これをどこかのメーカーが出してくれたらと思います。欲しい人いると思うんですこど^^;



まずは新年初の惨敗記録で始まりました。
今年もこんな感じだと思いますが、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m