レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

MICROACE A-3875 711系 配備

昨日の日中は、晴れて暖かかたので、次男と散歩がてら貸レに行ってきました。


訪問先は、いつもの場所です。湖と違って予約無しでもすぐに走らせる事が出来て、静かなので気に入ってます(笑)



久しぶりにショーケースをマジマジと見て居ると、一両だけ国鉄型で朱色にクリーム帯の車両が飾られていました。




やっと札幌圏進出です!実車は、3月のダイヤ改正で消滅してしまいましたが、うちでは10数年振りの交流電車新製配備になりました \(^o^)/


イメージ 7



2月の札幌出張中に撮影できた車両。実車は3扉になってます。




MICROACE A-3875 711系100・200番台
新塗装 シングルアームパンタ

イメージ 1



背景は、無視して下さい…。


それでは、ご開帳~!

イメージ 2





小樽向き クハ711-110

イメージ 3



マイクロは、北海道特有のオデコライトも光る4灯使用がniceです!


モハ711-110

イメージ 4



非冷房の屋根上にシングルアームパンタ搭載がなんともミスマッチ。


岩見沢向き クハ711-210

イメージ 5



トイレ付き車両。

購入時に子供に見つからない様、ライトチェックと試走しなかったので走るかが心配です(笑)



ちなみに前回の新製配備車両は、こちらです。


イメージ 6




購入時の詳細が不明な宮沢模型 711系 6両セット。宮沢がTOMIXに作らせたOEM品です。 115系などの部品を使っていたりして細部は色々違うみたいですが、昔のTOMIXを考えれば仕方ないかと…。これも購入以来一度も走らせていません (^_^;





先月の釧路出張時にとあるお店で『今週入って来た、宮沢の在庫部品で組立られた最後の3両セットだよ』と言う品が置いて有りました。

悩んだ末に購入しませんでしたが、MICROACEが入手出来たので良かったと思います!


どんどん仕掛品が増えています(涙)
それでは、また(^_^)/~