レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

今日は、予定外の物を連れて

今日は、久しぶりに休日出勤で幕張まで行って来た管理人です。


帰りは直接帰らず、津田沼で途中下車しユザワヤとポポンを覗いただけで何にも購入せず帰路に着きました(笑)


でもそのせいか、体が無意識のうちに総武線 秋葉原の改札を出てしまいました。
何時もの末広町までのルートですが(笑)








先日、TOMIXから再生産された9126 EF81 北斗星色が欲しくてタムタムに足を運んではいるのですが、ルーバーや明かり取り窓の流れ星塗装がカスレや段違などばかりで購入を控えてましたが、その中でやっとマトモな物を見つけたので、購入しました\(^o^)/


イメージ 1




カシオペア色も有りましたが、今回は今の所購入予定無しです^^;


イメージ 2




さすがTOMIX パーイチ。フォルム最高です!

イメージ 5



ライトは、138号機程暗くないです。






そのままレジに行こうとしたら特価品コーナーに大量の商品が!!


中を覗いて見ると、いつかは購入しようと思いながら踏ん切りつかなかったあれ↓があるじゃないですが~ (;゚д゚)





イメージ 3




2176 ED79-0番台。

これが、予定外に連れて帰って来た物でした(笑)


実は一昨年、札幌から乗車した北斗星で函館~青森間が14号機。

イメージ 4




このプレートが欲しくてシングルアームパンタで無い方を購入しました。実は、去年のシングルアームが発売された時にパンタだけ購入して有ります。机の引き出しで寝かせる事約1年。長かったッス ^_^;



うちに初配備のD級型機関車なので、第一印象は「小さっ!」でした(笑)


イメージ 6




貨物の配備が無いのに、50、100番台も欲しくなってしまいました。




とりあえずセットアップが終わっていない釜ばかり増えて行く配備記録でした。


それは、また (^_^)/~