レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

てがるにEF81-139 双頭連結仕様を作る2

今日は、久しぶりにNネタの投稿です!



前回ちょっとだけネタにしたタイトルのEF81-139号機を作る話ですが、今日少し手を加えたので残して置きます。



前回ブログに投稿した時は、カプラーを双頭連結に交換したまででした(笑)


今回は、これに少し手を加えたいと思います~。


さよなら あけぼのセットのEF81。なぜかライトが暗い。

原因は、ライトのプラバン?を黒く塗っている為です。

イメージ 1




何で消そうかと…。試しにガンダムマーカー消しペンをひと塗り。

あら不思議?消えた(^o^;


イメージ 2




調子に乗って裏側を黒く塗って光漏れ対策。

イメージ 3




一番最初より暗くなってしまい、全然ダメ。改悪でした(T_T)


また消しペン登場~。写真を撮り忘れましたが、そのままでは光漏れがひどいのでボディーにアルミテープを。

イメージ 4




ちょっとカッコ悪いですが、結果はこうなりました。


イメージ 5




左側が今回加工した139号機。ちなみに右側がさよならあけぼのセットの138号機。


両者入れ替えて。

イメージ 6




パワーパックは、動き出す寸前の位置です。

気持ち明るくなった気が?まだ改良の余地ありって事ですかね…orz


また気が向いたらやります (^_^)/~