レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX ED79のセットアップ

今日も出勤でしたが、午前中で仕事が終わったので、午後から昨日購入したTOMIX ED79をセットアップした管理人です。



最近購入した物だけでもコレだけ有りました。さらに未整備も何台かありました(笑)


イメージ 1




自分で言うのも変ですが、普段直ぐには手を加えないのに今回ばかりは違ったみたいです。


少しずつセットアップしようと思い書庫も追加しました。





セットアップ内容は取説通りのセットアップとパンタをシングルアームに交換です。


イメージ 2




無線アンテナを取付る為、ジグを当てピンバイスで穴を開ける時、ジグが少しだけガタつくので自分はジグに両面テープを貼り付けズレ防止をします。


今回もピンバイスを貫通させるので全て外しました。解放テコも外しますがこれが面倒くさいので釜の整備が進まない理由です。




ある程度終わりまして、次はパンタの交換です。


イメージ 3




良く解らないうちに購入したTOMIX 0265 PS79形パンタ。未だにあっているかどうか解りません(笑)

最初から9113のシングルアームパンタ搭載車を買えば良いのですが、特に自分はサードパーティー製のナンバー取付が苦手なのでパンタ交換を選びました^_^;




全てを戻してチェックです!

イメージ 4




問題なさそうです。

これでTOMIXはまなす北斗星の牽引機が出来ましたが、どちらも内装シートの貼り付けが中途半端で終わってるのでこれも手を付けないといけませんね。


ところで田端のEF81-81お召し仕様が北斗星色からローズピンクになってしまい。北斗星色をどのようにするか思案中です。

決まったら記事にしたいと思います。




最近仕事で色々な事が有りストレスがレッドゾーン突入寸前でしたが、また明日から一週間アイドリングからスタートできそうです(^-^)



本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました。