レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

4年ぶりの新調

先週、今週の連休でリズムが崩れ、余計に調子が悪くなっ管理人です(笑)


最近調子の悪かったブログですが、少し回復の兆しが見えて来たので久しぶりに更新します。

でもスマホアプリから編集を行うとカーソルが飛んだりしてまだ落ち着きないです orz




今日は、タイトルのようにある物を新調したので日記に残して置きます。






それは、パソコンです。久しぶりの更新が鉄道ネタでなくてすいません^_^;




今まで使っていたのが、VAIO Z 2010年夏モデル。

イメージ 1




出張先でも図面が書けるようにAuto CAD LTがインストールしてあります。

結構持ち歩いたせいか、最近液晶のヒンジが有る所が開閉時に滲みが出るんです (T.T)


去年もある日突然液晶のド真ん中に縦に一本線が入ってしまいソニーに!入院し直って帰って来ました。

その時、ワイド保証が切れる前だったので保証で直りましたが、今回は保証切れなのでoutです…。


SONYVAIO PC部門も切り離してしまったので、そろそろ代替機を探していました。







今回の条件は、軽い物! VAIOも軽い部類でしたが、最近年のせいか周辺機器を合わせて1.5kgが重い…。あと仕事で使うのでWindows7以降のPCと色々細かい条件はが有りましたが、これを購入しました(笑)




イメージ 2



Microsoft Surface Pro 3 では無く、Surface Pro2 i5 256GB です^^;

Pro3が発売されかなり今更感の強いモデルですが、キャンペーン中で同スペックのPro3と比べて60kの差はあとて痛手になるし在庫も少なくなってきてるのでPro2に決めました (笑) 惨敗!


wi-fiやセキュリティーソフトなどセットアップが終了後、イジリましたが慣れてないので難しいです(笑)

たぶん出先で図面を書く事は、もう無いでしょ?


イメージ 3




このアプリ画面とデスクトップが有るのでよくわかりません~(;゚д゚)


ちょっとケース探しにアキバに行ってみようかと思います。

では、また(^_^)/~