レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

やっと485系に室内灯2

今朝は、健康診断で朝から血糖値が低いのと空腹で倒れそうだった管理人です(笑)



さて、昨日のTOMIX 485-300番台に室内灯『illumi』取付の続きを。



イメージ 1




先頭車は、中間車より少し短くしないといけないので合わせます。


自分は、3ブロックちょいカットしました。


イメージ 2




スマホで写真撮ると露出が難しいです…(笑)


イメージ 3




カッコ良いですね~!


この様に他の車両にも取付しました。


イメージ 4



モハ484 後期型

イメージ 5



モハ484 初期型



同じモハ484系でも初期型の屋根上は、後期型に比べて結構スッキリしている感じがあります。


これで常磐線 特急ひたち の歴代車両が揃いました\(^o^)/

TOMIX 485系 国鉄色
485系 ひたちカラー
KATO 651系 スーパーひたち
マイクロ E653系 フレッシュひたち
KATO E657系 スーパーひたち



早く貸レでひたち同士ですれ違いさせたいです!


でもマイクロの初期ロット、フレッシュひたちが走らなくなって しまいました。

自分に出来るメンテナンスはしたんですが…。

そのうちメンテナンス記録に残します!