レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

高知の旅

仕事も無事に終わり今年度の高知出張も終わりです!




今回の高知旅日記でも(笑)


日曜日、時間ができたので雨の中久しぶりに行って来ました。

イメージ 1



大豊町『ひばり食堂』
写真は帰りに撮影したので誰もいませんが、訪れた時はお昼時で30分以上並び出てくるまで20分。待った分余計に美味しかった(笑)


カツ丼と量が多いのが有名。ほとんどの方がカツ丼を食べていますが、自分はカツ丼が苦手なのでラーメン&親子丼セットです。

イメージ 2




セット物なのに親子丼は、半分どころか普通の店の倍ぐらい有ります!毎回食べた後「単品にすれば良かった…( -.-)」と後悔するんですが、ついつい食べてしまいます。

ごちそうさまでした!美味しかったです。



そういえば、高知龍馬空港の新アクセス道が開通してました。


イメージ 3



金曜日に来た時は、正面を右に曲がって市内に向かったんですけど…(?_?;

左に曲がって新アクセス道行って見ました。

イメージ 4




国道55号線の旧アクセス道より高知市内側に新しく交差点が設置されました。


イメージ 5



今回の高知出張はプリウスα。荷物満載で山道ばっかりで360km近く走りましたが、さすがハイブリッド!そこそこの燃費で走ってくれました。


イメージ 6



今年度、最後の高知。来年度もまた来ます!