レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

JR西の特急車両【写真を一枚追加】

今日は、久しぶりに常磐線ネタから離れた日記を…。


昨日貸レに行く前に整備の為、クリーナーを取りに子供達に内緒(^x^)の箱をあさっていたらこんな物が見つかりましたので紹介。


イメージ 1

TOMIX 92975 JR183系特急電車(福知山電車区 クハ183-801)セット【限定品】

確か東日本大震災前に発売だったような気がします。
当時は本格的に出戻りしていた訳でなく、福知山出張へ行く時に京都から乗車記念に購入予定。

後日たまたま寄った模型屋で限定品と言う言葉に引かれ購入。その後のバタバタで放置したまま眠ってました(笑)


これを購入したのも忘れて増税前日3月31日にこちらを購入してしまったのです。


イメージ 2

TOMIX 92992 JR183・485系特急電車(北近畿 クハ183-801)セット【限定品】

北近畿セットは、1度ブロックにアップしたのですが書庫の変化など修正してる時に記事が吹っ飛んでしまい(‥;) 再度書く気になれず、こちらも放置プレイでした(笑)


詳細は、旬のネタではないので他の方のブロックにアップされているので省略します~。


『たんば・まいずる』セット

イメージ 3


カフェオーレ色で先頭車が4両入ったセットで4両と3両に分割可能。まいずる側の3両にモーター車が無いので自走出来ません。

モハ182をFW動力ユニットに交換したら走りますかね。。


北近畿』セット

イメージ 4


先頭2両に183と485の各モハユニットが入った6両セット。



う~ん。記録を付けてないと記憶が保たなくなってきました。歳は取りたくないです!
色が違うけど車番被ってるよなー。北近畿セット転属させようか考え中です。


うちの忘れられたセットでした。

ではみなさん、良い休日を(^_^)/~

写真を一枚追加します。

イメージ 5