レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

E657系 スーパーひたち

昨日は、先日入手したTOMIX103系エメグリに使う集電板とスプリングを仕事帰り秋葉原で調達して来ました。旧製品の中古は余計なお金がかかりますねorz


そろそろ本題へ。

イメージ 1
前回山形出張で入手したKATOのE657系 スーパーひたち 今更感の有るネタですがKATO純正品の室内灯を取付る為、色合いが知りたかったのでwebを探したのですが動画は有るが写真が…。って事で、人柱~。

まあKATOなので、白から電球色に近づけるのも簡単なので人柱にはならないですね^_^;
 


まず普通車には11-211 LEDクリアを選択。グリーン車は11-213 LEDクリア電球色を装着しました。
イメージ 2

うちに配備されているKATO製品で室内灯が装着されてるのは『あけぼの』セットしか無く。しかも装着しただけで点灯確認もしてません(*_*;KATOの純正室内灯は、綺麗にムラ無く光りますね~。でもちょっと白が強いので、やっぱりこの方にも入ってもらいます。
 
 
はい!付属品のカラーフィルター装着です。
イメージ 3



ボディー無しだと間接照明ポイ感じでよいのですが、乗せてしまうと↓。
 
イメージ 4
 
左がLEDクリアのまま。右がフィルター付き。実車に乗った中の雰囲気は、左ですが夜に外から見ると右ポイ感じなのでどうしますかね~?よく分からなくなってきました。暗い中で比較して決めようと思います。
 
 
では、また。