レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

山形で蕎麦を

今回の山形での仕事も順調に終わり、これから車で東京に戻るところです。


昨日は、早めに仕事が終わったので皆で「昼食は蕎麦にしよう!」って事になり行ってきました。


向かった先は、山形県西村山郡朝日町にある『亀次郎』さんです。

イメージ 1


写真の引戸が木の香りがし内部にはいくつかの色紙や清潔感を感じながら和を堪能出来る風情のあるお店です(^_^)

建物全体写真も有ったのですが、同僚が写ってるのでお見せ出来なくてすいません(>_< )


まずはお品書きから。

イメージ 2


ちなみに蕎麦の量ですが、お店のご主人によりますと大盛はざるの1.5。板そば、がざるの1.7倍との事です。


同僚は、ざるそば大盛と板そば。自分は、天ざるをそれぞれ注文。

最初にお通し。

イメージ 3


次にそばが、運ばれてきました。

イメージ 4


そばは、とても美味しく「大盛にすれば良かった」と後悔。天ぷらは、脂っこく無くスッキリしていて山菜が美味しく頂けました!

食後にご主人から『かいもち(そばがき)』を頂きました。

イメージ 5



お通しやそば、天ぷらなど全てが美味しくかったのとお店の方が物凄く腰の低い方々で好印象でした。

近くに行ったら必ず寄りたいと思います(笑)


ご主人。お世話になりました。
ごちそうさまでした。