レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

久しぶりの大惨敗です(T.T) 2

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!




昨日、次男の誕生日も無事に終わり7才を迎える事が出来ました!


そんな日に少しだけ時間が取れたので、昨日の続きを書いておきます。
本日、記事にするのは昨日の写真にも写っていた200系新幹線を紹介します。



イメージ 1



TOMIX 92879 200系東北・上越新幹線(F編成)基本セット 6両
TOMIX 92880 200系東北・上越新幹線(F編成)増結セット 6両



それでは、ご開帳~!

イメージ 2




12両フル編成の配備になります!写真をみて頂いても解るようにJRマークが最初から入っていますが、それどころか今回は自分的に最高にヤバいと思いました。

各車両にMICROACEみたいに号車番号も入っていて、雪切りのスリットも綺麗に塗装されていて最高です!


それでは、旧製品92641にも登場して頂きましょう!

イメージ 3



左側が新発売、右側が旧製品になります。品番が違いますが、ケースは同じです。


イメージ 4




見た目には、パンタが固定か可動式の違いと緑帯の濃さも違います。


ひっくり返してみました。

イメージ 5




床下は、旧製品と同じ単品時代の番号が書かれていますので金型は変わりない見たいです。台車は連結カプラーの変更に伴い新台車になってます。



ここから旧製品との比較。上 F編成。下 旧製品

イメージ 6




先頭の比較

イメージ 7




F編成にはライト周りにシルバーのリングとJRマークが入っていますが、旧製品にはどちらも無し。


イメージ 8




屋根上は、ボディー一帯で特に変わっりなし。


イメージ 9




グリーン車ですが、JRマークと号車番号が入っている以外変わりなし。


室内は、バラしていないので確認してませんが、純正常点灯室内灯の品番は 0731 (幅広)ですので旧製品と変わりないと思います。


久しぶりに連日の更新でしたが、また不定期になります。落ち着いたら整備したいと思います!



最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。