レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

今年度最初の出張

こんばんは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!






今日は、新年度最初の出張に行って来ました。





1発目。上野駅で、この車両に遭いました。





あまり嬉しくもないこちら。

イメージ 1



北海道新幹線 H5系H1編成。

毎日4編成中2編成が運用に就いているみたいです

イメージ 2



こまちとつながってました。E5と兄弟だけあって違和感ないです。全周囲幌が黒いだけ。






北海道新幹線じゃなくて、東北新幹線に乗って行きます。

イメージ 3



E2系J72編成でした。この方も東北方面では世代交代が始まりつつあります。

イメージ 4



前方に奴が居ました(笑)E5と繋がるひもくるのでしょう。









さて本日向かった先は、遠刈田温泉と言う場所です。

イメージ 5



こけしも有名らしく、町中に工房が沢山ありました。


イメージ 6



遠刈田温泉の中心部に位置する共同浴場らしく、地元の方がMyシャンプーなどを持って来てました。

イメージ 7



外には足湯もあり、今日みたいに冷えた日には帰宅前に浸かりたかったです。






初めて来ましたが、珍しく『次の10月に来るときは、泊まってみたいな~。』と思いました。



愛媛の道後温泉も都市部に近いので、すきですが遠刈田温泉みたいな所で温泉に入ってノンビリしたいのも本音です。



新年度最初の出張で、早くもノンビリしたい気持ちが出た出張でした。


それでは、また(^_^)/