レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

【発見??】TOMIX 92841 583系 購入!

昨日は、いつもの焼き鳥屋へ行ったので食べ物日記でもと思いましたか、生ビールと焼酎お湯割り三杯飲んで帰宅したら寝てしまい記事も途中だったのでやめました…orz


そんなこんなですが、明日から三連休の方もいらっしゃいますね。
自分も今週は仕事が入って無いので、そんな1人です(^^;;

お彼岸に入っているのでご先祖様のお墓参りにも行かなければ行けないのですが妻と次男は、幼稚園の卒園式が終わったので里帰り。
長男は、来週の小学校の卒業式まで友達と遊ぶ約束が有るから「僕行かない~。」と…。
上手く行かないものです(笑)



そんな話は置いて。明日21日にTOMIXから 92861キハ183系100番台 特急(まりも)6両セット が発売されるので、ネタには困らないですが先週から待っている物も有るので先に紹介します。


前置きが長くなり、すいませんf^_^;

自分が小学生の頃、常磐線沿線に住んでた時。親戚の家が隣駅の駅前に有って泊りに行った時朝方見たこと無い特急みたいな電車が走ってるのを見ました。

それが583系の『ゆうづる』と知る余地も無く、二度と遭遇する事も無くましてや『月光』もしらない訳ですから(笑)

しかし妻の実家が福島と言うことも有り、あいずライナーの代走に入ったりなど色々有りまして最近探してましたが、中古店やネットにも上がらないので半ば諦めていたのですが見つけてしまいましたよ。

価格もプレミアなし。新品より安く購入できました。


TOMIX 92841 583系電車(JR東日本N1・N2編成)
イメージ 1


詳細は、諸先輩方が書いているので省略します。

イメージ 2


秋葉原の中古店で購入。
前日に入荷したらしく、前日の夕方行った時は当日入荷を知りませんでした。毎日寄ってるのか?って言われそうですが(笑)

それから、ずーっと悩んだあげく。悩むより買うがよし!(惨敗)的な気分でした。
翌朝お店の開店に合わせるように「外回り行って来ます~』と。お店に行くまで内心は『中古は、一品物だから無かったら諦める。オークションで探さない』とか色々言い聞かせながら向かいました。

最近出戻りなので大人買い?の傾向が強く、マイクロエースのエルムもそうでした(爆笑)


イメージ 3


状態はご覧のように付属品も未開封。ボディーも綺麗です(^o^)

東日本に残っている583系も秋田所属のN1・N2だけになってしまいました。
寝台車が憧れだった自分達の世代としては、淋しく感じます。

ですが、模型の世界なら大事にしていればいつまでも残りますね。


最近、上野から北に向かうブルトレが落ち着いたのにまた一つ、寝台系を買ってしまいました _| ̄|○


まだ、整備してないのも沢山有るのでおいおいUPします~!