レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

レンタルレイアウトを見学して来ました。

実は、今年になって子供達がNゲージを初めてからというもの、昨日の冒頭でかいたのですが自分も20数年振りに火がついてしまい出戻りしてしまいました(爆笑)


家では子供達が、フローリングに単線の楕円を敷いては片付けを繰り返すだけですが、横目に見ながら羨ましいと思う今日この頃を過ごしてる自分です…。


そんな私が、最近気になってるのが、レンタルレイアウト。皆さんがよく言う『貸しレ?貸レ?』です。

一昨年長男の希望で北斗星に乗った記念にフル編成でNゲージを購入してしまった(もちろん子供達には内緒で(^^;; )事から「いつかは走らせたいな~。」と思うようになってしまいました(笑)


そんななか今日は、帰宅時に会社から車を持って帰る事になったので、前から行ってみたい所があったので寄ってきました。

そこは墨田区本所に有る『レイル ガーデン』さんです!諸先輩型のブログを拝見し訪問したかった場所であります。


今日は、急な予定だったので車両は持参出来なかったので見学だけさせて頂きましたが、お店の方にも『写真撮ってもいいですよ~』と言われ緊張がほぐれてしまい他の方が走らせている103系ウグイスを見入ってしまい写真を取り忘れてしまいました…f^_^;


入店した感じは、全体的に広々しててレイアウトもゆったり走らせる事ができそうでした。

そんな一角に少しですが、販売品もありました。例えるなら基本セットだけ持って行って、走らせている間に物足りず、たまたま増結が売ってたので買ってしまい次に来る時用にフル編成が入るケースも買ってしまった(笑)みたいな感じで痒い所に手が届く感じでした!


そんなお店に車両を持参して無かった事が、1番残念でした…orz

何カ所か見学に行きましたが、初めて自分の車両を持参して再訪問したいと思う所でした!

近いうちに行かせて頂きます。

最後に1枚だけ…。


イメージ 1



今日はこれまで。