レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

水戸・梅祭り

今日は、水戸の偕楽園「梅祭り」に行って来ました。

でもiPhoneで写真を取り忘れたので、ブログネタとしてはどうか…。


上野から13時30分発『フレッシュひたち』29号で偕楽園駅へ。
ちなみに今年の偕楽園駅臨時停車は、土日祝日の9時10着~15時30分で3月30日までの予定です。

イメージ 1



ちなみに水戸までの乗車券を持っていたので、ホームに降りたら「梅祭り大使」の綺麗なお姉さんが出迎えてこんな物もくれましたよ(笑)


イメージ 2



本日は、梅の写真でもUp出来れば良かったのですが子供達が飽きちゃったので、千波湖に行って白鳥にエサやりなどをし偕楽園駅前から水戸駅までのバスで早々に引き上げました。

かんじんの梅のは、6~7分咲きでしたので来週くらに丁度良いかなと思いました。




10数年振りに常磐線に乗りましたが、風景は変わらずとも電車は変わりました。

駐車場までの渋滞を避ける手段で電車もありですかね…。

ちなみに大人2人子供2人で片道12040円(乗車券と特急指定席)+バス代700円でした。

自分としては、都内から高速代と燃料代、駐車場代を合わせて疲労までふくめたら安いかなー?