レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

KATO・E531系常磐線(10-570)

こんばんは。本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。



もう気がつけばGWなんですね~。早い方は今日からお休みでしょうか?

日曜日に大阪で夜勤、子供達は学校と今年もまったくGWに縁がありません(^^;)

私は、普段あまり家に居ないので休みが長いと疲れてしまうのでちょうど良いんです。






前回の『鉄道模型・大阪出張編』の時、ジャンク品でKATO E531常磐線UT仕様の先頭車を見つけてきた記事を書きました。

その後、私もE531系が欲しくなってしまい(笑)既に息子のE531常磐線UTラインが居ますので同じ物を買っても仕方ないし…。


そこで思いついたのが、前回ロットのE531常磐線セット(10-570)K417であれば床下周りの色も違うし良いかも!?ってな訳で色々探しました(^^)




探し始めると意外と見つからない物です。中古も見ましたがちょっとそれなりの物が多くUTラインで諦めようかと思いましたが、あるサイトでたまたま20%offの新品が残っていたのでポチッとしてしまいました。



イメージ 1


今週、巷では発売ラッシュですがまた流行とは関係ない車両を配備してしまいました(^^;)


イメージ 2

UTライン仕様と比べると濃いグレーの床下が見慣れた感じです。



イメージ 3

もちろんライトも問題ないです。UT仕様と並べてみます。


イメージ 4

左:UTライン仕様・右:前回品仕様

UTライン仕様は、スカートも現行に合わせてゴッツくなってます。



イメージ 5

どうせジャンク品なので見慣れてる強化スカートに濃いグレーの床下へ交換してみました。


イメージ 6


いまだにこの組み合わせも居るのでありですね。



結局、今日の惨敗記録も常磐線になってしまいました。はたしてこのセット用サハ2両の増結セットBは見つかるのでしょうか・・・。



それではみなさん、よいGWをお過ごし下さい(^^)/