レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

5月 出張戦利品 その2

こんばんは(^_^;


昨日は、次男の運動会で晴天と言うわけにはいきませんでしたが、過ごしやすい運動会で良かったんですが、油断して日焼け止めを何にもせず体がピンクになってます(-_-#)


おかげで今日は、何処にも行く気力がなく家でゴロゴロしていたので出張戦利品2でも(^_^;






リサイクルショップでもう一つ戦利品を見つけていました。







イメージ 1




KATO 10-320 787系つばめ


ブログを見てくれている方には『また787かよ』と言われそうですが…。




その時の配備記録『山形で787』

その時の写真がこちら↓

イメージ 2





その後の整備時に説明書は、ウレタンの下から出てきましたが他の三角ポップなどは無かったです。ちなみに2001年製でした。





しかし、今回見つけたのは説明書未開封、付属品未取付にポップ有り。


イメージ 3




イメージ 4



おまけにほとんど走っていない新品同様の物でした。





リサイクルショップに半年近く置いて有って、山形で見つけた物と同じ値段だったのでどんな物か見せてもらったら、まさかの新品同様だったので連れて来ました(笑)




イメージ 5



説明書に1993年の字が。約23年前!?箱は年相応なんですが、中身は凄い綺麗なんです。




ライトチェックもしましたが、問題なく点灯!


イメージ 6





イメージ 7








イメージ 8




車輪も走行歴無しって位綺麗で、M車も問題なく回転しました。





先日、やっと全ての車輪を黒染に交換したばっかりなのに同額で新品同様が見つかるとは思わなかったです…。



先に購入した物と2編成になりましたが、この先どちらに手を付けたらよいか判らなくなってしまいました(^^;)


みなさんならどおしますか?
それでは、また(^_^)/